Ballet classic

3つの基礎で身体作りを学ぶバレエレッスン

2022年11月2日

3つの基礎で身体作りを学ぶバレエレッスン
・身体を柔らかくしたい
・筋力アップしたい
・正しい姿勢をキープしたい

バレエとは?

クラッシック音楽の中で(「くるみ割り人形」「白鳥の湖」「眠れる森の美女」「ドン・キホーテ」などの作品を身体で表現する舞台芸術ダンスです。

バレエをはじめたい方へ

モネアでのバレエレッスン内容

モネアでは、踊ることが目的ではなく、身体の基礎作りを大切にしレッスンを行なっていきます。
「引き上げ」「軸」「バランス」を知ってバレリーナの真っ直ぐなラインを理想とし、動くために必要な柔軟性や筋力、姿勢、リズム感を1時間の中でレッスンしていきます。

レッスン内容は、主にストレッチ→バーレッスン→センターワークになっています。

バレエ衣装は問いません

----- 服装や持ち物 -----
●動きやすいトップス
●動きやすいボトムス
※いずれもボタン・ジッパー・スタッズなどが無いものをお願い致します。

●水分補給のための飲み物
●フェイスタオル等
●ヨガマットもしくはバスタオル
●必ず靴下をご持参ください。

  • この記事を書いた人

kikomonea

3歳からクラシックバレエを始め、20歳の時オーストラリアにあるダンススクールへ2年間留学しました。そこで初めてコンテンポラリーダンスやジャズダンスに出会い自由に踊る楽しさや素晴らしさを知りました。日本に帰国後、幅広い世代の方々にダンスやAntiGravity®︎Fitness, Burn G Exerciseなどの指導や振付をしています。そして、現在も自身でコンテンポラリーダンスを創作しコンペティションに出たり、ステージに立ち勉強し続けています。

-Ballet classic